kokoro&karada@tokimekikokko

ツイッターではあまり話さない他の趣味の話をしようと思う。

私は好きになった物は一生好きなタイプで、なかなか熱しない代わりに、冷めるという事がほぼありません。

そんな私ですが、ときメモの他に好きな物としてかなり、私の心を占めている物があります。
時々呟く「推し」についての話です。
知っている人は知っている!じつは私、モーニング娘。が大好きなのです。

といっても、現場に足を運ぶようになったのはここ最近の話で、長らく、ほんっと~~~に長らく、在宅でした。在宅と呼ぶレベルのオタクですらないですけどね!?

物心ついた時には「サマーナイトタウン」を歌っていた。たぶん最古の記憶これってくらい人生の初っ端から娘。です。当時の推し(?)は飯田。たんぽぽ大好きだった。
小学生の時は信じられないくらいにミニモニ。にドハマリ。ありとあらゆる関連商品を買ってもらった気がする。生写真が近所の駄菓子屋で買えたんですよ。あれ大量に集めてた~。おもちゃのドレッサーの引き出しはモーニングの生写真でパンパンだった…こわ…。。コレクター魂はこの時からのそれですね。。
中学~高校にかけて、いわゆるプラチナ期に入ってくるんだけど、友達と一緒に振りつけ真似して踊ったりしてた。「笑顔yesヌード」カラオケで歌うのが鉄板だったな(笑)当時の推しは久住、亀井。きらりんレボリューションも全力で見てたしお陰様で℃uteとかいう沼も知ってしまうしもう…。友達のお姉ちゃんがライブに行ったって話を聞いてもう地方民の我らはそれはもう興奮したのを覚えている。「生亀井やばかったよ…!」の笑顔忘れられねえ~~~。。あの時ライブ行ける力があればなあ~~~・・・とは思うけど、まぁ貧乏学生には無理な話でした。
さて、亀井が卒業したショックと、9期の加入で一気に若返るのについていけなくなって、ぼんやり新曲を追いかけるのみになっていた頃。(というか設楽先輩に出会って記憶無くしてた頃ですねここ)エースと言われてた鞘師、推しかな~と思っていた鈴木が卒業しちゃって、どうなるモーニング…とか思ってた。MYVISIONのツアーね、あれでドッカン!!と落ちた。特に、「Tokyoという片隅」見た瞬間、衝撃が走ったよね…。なんだこの色気!?!?!?!?歌唱力!!!!!!!!溢れかえる熱量、有り余るパワー、、必死さ、、、!!あぁ、これって、私が見たかったモーニングだ…!日本を、女性を、愛と平和を歌い上げる、あのモーニングだ…!!って。
そういうわけで、基本的に箱推しですが、激推しはまーさくです。好きな曲として先述したものから想像できるように、「セクシー担当いってきま~す♡」な小田最推しでやらせてもらってます。が、エロシーまーちゃんにもぼこぼこにやられてますし、なによりモーニング愛、先輩やつんくさん尊敬している姿が大好きです。

だから、推しの色も紫と緑になっちゃってんですよ、気が付いたら…。先輩組装備で現場行けちゃう…(笑)

ま、まぁ、そういうわけで!20年たってもモーニングはモーニングで、私の大好きな物が変わらずにそこに存在していることに気が付いてしまってからは沼です。金を得た社会人に怖いものなどなく、平気で遠征してライブ参戦するようになったのでした。

11/5 待ちに待った2019秋ツアー広島公演。
設楽先輩に忙しくて(ここまで喋っといてアレですけど彼氏が何より大好きですvvvごめんvvvあ~あ、愛しの設楽先輩!今日のお昼ご飯何食べたんだろう!)前情報全く無しで参戦いたしました。15期も決定生放送で見たっきり。でもまあ、ライブのセトリもわからずに行くのはサプライズあって楽しいよな~~なんて、呑気に向かったのですね。

しかし、そもそも前日に私は情緒不安定になっていて(いつもだろ!)先輩に愛されているか分からない私が先輩の事好きなの誰もわかってくれないつらい助けてみたいなクソブログを更新していたのですよね。

一曲目、初っ端からぶちかまされた新曲『kokoro&karada』
心臓の鼓動のような緊張感のあるライブタイトルにもなっているこの曲ですが、声をあげて泣きました。私、初めて聞いた曲でこんなに涙が出たの初めて。きっと一生大切な曲になるんだろうなって確信した。もう初めのフレーズからヤバかったんですよ。(まだ未発表楽曲だからほとんど覚えてないけど…。)
「分かっているよ。分かっているよ。」って、歌詞から始まる。
大好きなメンバーたちに、そう優しく諭すように言われたみたいだった、大好きな綺麗な力強い声で何度も繰り返し歌い上げるその姿に涙が止まらなかった。
サビの「君が好きさ!心止められない!」「だから君もmore!愛して!」って部分、あぁぁ…ありがとう…あぁ…大好き、大好きだよ…先輩…って!!!もう声にせずにいられないくらいボロボロ泣いてた…。だって、だって!!先輩の告白の時の言葉みたいじゃないですか…!!それを、こんなにカッコいい大好きな女の子たちに、大丈夫だよ、分かってるよ、って改めて伝えてもらえたんだもの…!!それがまた、私と先輩を繋いだ音楽に乗せて…。先輩ってどんな音楽にも良さを見出せる人なんですよ!一緒にライブハウス行くの大好きなの!だからもう、すべてが、あの瞬間すべてが輝いたんだ。私の今の気持ちそのままで、こんなに自分の気持ちを分かってくれるなんてって、とにかく
大雨が急に晴れた様な、そんな最高の気持ちでした。ありがとうモーニング娘。一生好きだよ。

今回のツアーはそれだけですまなかった。
9期10期11期で『抱いてHold on me!』!?!?殺す気か!?!?とおもった。カッコ良すぎですし・・・懐古中は死ぬ。。。ていうかメドレー・・・ダメですってあんな最高のセトリ・・・・私が100年くらい言ってる今のメンバーでの『女が目立ってなぜイケナイ』が見たいという願望が突然叶って号泣。。もはやほぼ何も見えてない。『Tokyoという片隅』もまた生で見れた。背景の映像とかの演出が好きすぎてこれも泣いた。ていうかほぼぶっとおし泣いてんだけどさ・・・・・。
『好きな先輩』は当然泣くじゃん?もちろん5期好きだからさぁ~~彼女たちの姿が目に浮かんで無理じゃん…。15期ま~~~じで可愛かった。めいちゃん舐めてた。。これからも全力応援していきたいです!!

挙げなかった部分も好きな曲ばっかりで最高の盛り上がりでした。ファイナル申し込んだから絶対当たって欲し~~~。。こんな最高の音楽にどうかもう一度、身投げさせてください。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
@tokimekikokko
@gsniwa2
管理用
管理画面
新規記事